【2025年】ミールキット 首都圏
2025年
ミールキット_首都圏
おすすめランキング

総合 2 パルシステム

総合得点 66.14
評価項目 点数 順位
入会のしやすさ 65.15 2
キャンペーンの充実度 53.37 4
商品の品揃え 69.71 1
注文のしやすさ 59.43 3
配送サービスの対応 59.68 4
コストパフォーマンス 59.97 4
情報提供 73.97 1
サポートサービス 63.67 3
男女別部門結果 点数 順位
男性 -- --
女性 -- --


口コミ総評

パルシステムは、調理の負担軽減や食材を使い切れる点、およびスタッフの丁寧な対応が多くの利用者に評価されています。特に、全ての食材がカット済みであるため包丁いらずで時短調理ができる利便性や、不在時でもドライアイスやカバーで鮮度が保たれる置き配サービスが利点として挙げられています。一方、自炊に比べて料金が割高に感じられる点や、魚メニューのバリエーションの少なさが留意点として見受けられます。

※口コミ総評は利用者の調査回答を基にAIで生成されたものです。

口コミの調査手法について

本ページに掲載している口コミは、実際の利用者に対して、当社のリサーチプラットフォームを通じて独自で収集したインタビュー形式のアンケート結果に基づいて作成しています。 サービスに関する感想・評価は、実際の利用者が回答した個人的な見解であり、当社の見解・意見を示すものではありません。

料金の安さ

女性 / 神奈川県 / 67歳

Q. パルシステムの料金は、そこから得られるメリットと比べて「安い」と思いますか。
A. 全ての材料を揃えて、一から適量を下ごしらえした所から始める手間も含めて、今の値上がりが多い中で、適度な料金と思っている。

Q. 材料を一から揃える場合と比べて、ミールキットの料金で特に妥当だと感じたポイントはどこでしたか?
A. だいたいの料理が、早いもので5分、かかっても15分から20分で仕上がるので、大分時短になる。これはメリットが大きい。野菜など無駄にすることなく使い切りなので、余らせて傷むこともないし、週に1~2食を利用しているが、考えずにバランスよく仕上がるので助かっている。

Q. 時短や食材を無駄にしない点と料金を比べて、どちらのメリットがその金額に納得できる理由に近いですか?
A. 時短。すなわちメインの食事の事を考えずに、それに合わせてバランスの取れた副食を揃えることが出来、より健康的な食事を早く取りそろえることが出来る。

調査時期:2026年5月

男性 / 東京都 / 53歳

Q. パルシステムの料金は、そこから得られるメリットと比べて「安い」と思いますか。
A. 様々な食材を揃えると割高になるくらい、ミールキットの1セットがお得。

Q. ミールキットの1セットが「お得」と感じたとき、食材の種類と手間の省略のどちらが理由に近いですか?
A. 食材の種類と手間の省略両方

Q. 食材の種類と手間の省略の両方が理由とのことですが、それぞれ具体的にどのような違いを感じましたか?
A. 食材の種類は肉類魚介類と野菜のバランスよく、手間の省略はすべてカットされていて、フライパンか鍋に順番にいれていくだけ、約10分で完了

調査時期:2026年5月

男性 / 東京都 / 50歳

Q. パルシステムの料金は、そこから得られるメリットと比べて「安い」と思いますか。
A. 材料から調理するよりは多少割高ですがタイパがとても良く、外食よりははるかにやすいのでおすすめです

Q. 外食と比べて「はるかに安い」と感じたのは、どのような理由や具体的なシーンが印象的でしたか?
A. インフレの影響で千円で外食は食べれませんが、ミールキットは多くが千円未満です

Q. ミールキットが千円未満で利用できることで、食事内容や満足度にどんな発見がありましたか?
A. タイパだけではなくコスパも良いと感じ、満足感が上がります

調査時期:2026年5月

女性 / 埼玉県 / 58歳

Q. パルシステムの料金は、そこから得られるメリットと比べて「安い」と思いますか。
A. 私は献立を考えるのが嫌なのと食材を使いきる事ができると考えると安いと思います

Q. 献立を考えなくて済むことと食材を使いきれることでは、どちらがより「安い」と感じる理由に近いですか?
A. 献立を考える時間が自分の時間になるので考えなくてすむことの方が安いと感じる理由に近いと思います

Q. 献立を考えなくて済むことで、どんな発見や意外な変化がありましたか?
A. 自分では思いつかない味つけ

調査時期:2026年5月

女性 / 東京都 / 67歳

Q. パルシステムの料金は、そこから得られるメリットと比べて「安い」と思いますか。
A. パルシステムのミールキットは食材にもよるが、だいたい900円から1200円くらいで、材料が全て切ってあるので便利。

Q. 材料が全て切ってあって便利と感じるのは、調理の手間と時短のどちらが理由に近いですか?
A. 料理の手間。

Q. 料理の手間が減ったことで、どんな場面や作業が特に楽になったと感じましたか?
A. 料理を作るのが面倒な時でも、メニューが決まっていてサクッと作れるので便利。

調査時期:2026年5月

男性 / 千葉県 / 40歳

Q. パルシステムの料金は、そこから得られるメリットと比べて「安い」と思いますか。
A. 献立を考えずに済むし食材の準備や料理の手間が省けるのでメリットが多く安く感じる

Q. どの作業が省けると特に「安い」と感じる理由になりましたか?(例:献立決め/食材準備/調理の手間)
A. 調理の手間

Q. 調理の手間が省けて「安い」と感じたとき、他社サービスと比較してどんな違いを感じましたか?
A. 切ったりなど面倒な手間がないことが違いを感じた

調査時期:2026年5月

男性 / 神奈川県 / 66歳

Q. パルシステムの料金は、そこから得られるメリットと比べて「安い」と思いますか。
A. 食材や調味料など自分だけで用意するのは、どうしても無駄が出るし献立も似たようなものばかりになりがちなので、トータルでみると安上がりだし時短になってると思います。

Q. どの点が安上がりだと感じる主な理由になりましたか?例えば食材の使い切りや時短効果などで違いはありましたか?
A. 二人暮らしなので食材を使い切れず無駄にすることが多々ありましたが、それが減ったし自分の料理のレパートリーにはない料理が作れて今後の参考にもできます。

Q. レパートリーが広がったことで、従来の食事作りと比べてどんな発見や変化がありましたか?
A. 自分のレパートリーのレシピを違う味の料理にアレンジする参考になる。

調査時期:2026年5月

男性 / 神奈川県 / 58歳

Q. パルシステムの料金は、そこから得られるメリットと比べて「安い」と思いますか。
A. 調理時間も短く、美味しいので安いと感じている

Q. 調理時間の短縮と美味しさのうち、どちらの方が「安い」と感じる一番の理由に近いですか?
A. 調理時間の短縮は忙しい生活の中で非常に助かっている

Q. 調理時間が短縮できて助かると感じたとき、どんな場面や作業で特にそのメリットを実感しましたか?
A. 野菜を洗わないで使える、包丁を使わないので、後片付けも楽

調査時期:2026年5月

男性 / 東京都 / 66歳

Q. パルシステムの料金は、そこから得られるメリットと比べて「安い」と思いますか。
A. 他では、3人前だが、4人前の量がある

Q. 他社の3人前と比べて4人前の量が多いと感じた理由は、具体的にどのような点ですか?
A. 野菜と肉の量が多い

Q. 野菜と肉の量が多いことで、どんなメリットや違いを感じましたか?
A. 他のメニューもつくれる

調査時期:2026年5月

女性 / 東京都 / 67歳

Q. パルシステムの料金は、そこから得られるメリットと比べて「安い」と思いますか。
A. 2、3人で食べるには安いと思う。

Q. 安いと感じる際、量と質のどちらがより理由になりましたか?
A. 質

Q. 質が理由とのことですが、具体的にどのメニューや食材にその良さを感じましたか?
A. ドライカレーに入っている野菜がみな均等にカットされている。 味も子どもから大人まで美味しいと思える味である。

調査時期:2026年5月

女性 / 東京都 / 46歳

Q. パルシステムの料金は、そこから得られるメリットと比べて「安い」と思いますか。
A. 安くはない

Q. 安くはないと感じた理由は、内容や量、手間の違いなどどの点が大きかったですか?
A. どれもこれも1000円以上

Q. 1000円以上と感じたとき、量と内容のどちらが割高だと思う理由に近いでしょうか?
A. どちらも割高

調査時期:2026年5月

女性 / 千葉県 / 33歳

Q. パルシステムの料金は、そこから得られるメリットと比べて「安い」と思いますか。
A. 家事代行の人に頼んだことがあるのですが、時間がかかるメニューとして紹介されたので、安いと思います。

Q. 家事代行と比べてパルシステムのミールキットにはどんな違いがあると感じましたか?
A. できたてを食べたいときに作れるところ。食材を用意しなくて済むところ。

Q. できたてを食べたいときに作れる点と食材を用意しなくて済む点では、どちらがより便利だと感じますか?
A. 食材を用意しなくて済むところが特に便利だと思います。

調査時期:2026年5月

男性 / 神奈川県 / 62歳

Q. パルシステムの料金は、そこから得られるメリットと比べて「安い」と思いますか。
A. 安いとは思いません(2人前で1000円ほどですから)

Q. 2人前で1000円ほどという料金について、他の食材宅配や自炊と比べてどんな違いを感じましたか?
A. 他の宅配は知りません。自炊のほうが安く上がるのは間違いない

Q. 自炊と比べて料金が高いと感じたとき、どの部分に最も違いを感じましたか?
A. 材料がすべてカットされているので、作業費と思ってます

調査時期:2026年5月

男性 / 千葉県 / 60歳

Q. パルシステムの料金は、そこから得られるメリットと比べて「安い」と思いますか。
A. けっして安くはないが、効率を考えると必要かと思う。

Q. 効率の良さを感じたとき、時短と食材の無駄の少なさのどちらがより理由として大きいですか?
A. 時短が大きい。多忙な社会に生きているため。

Q. 時短によってどのような変化やメリットを日常で実感しましたか?
A. 買い物の時間が省け、調理時間も短くなる。

調査時期:2026年5月

商品の品揃え

男性 / 神奈川県 / 50歳

Q. パルシステムの商品の品揃えはいかがでしたか。
A. 個人的には品ぞろえは、ちょっと少ないかなと感じていました。 だいたい3~4種類しかなく肉か魚かみたいなキットでした。 味付けは美味しかったです。

Q. どの点が品ぞろえの少なさを感じた主な理由になりましたか?
A. 肉か魚で各3~4種であれば良いのですが、総合して3~4種だった為。

Q. 味付けが美味しいと感じたのはどのメニューや特徴が理由だと思いますか?
A. 肉料理、魚料理でも濃すぎず、薄すぎずで個人的には好みの味付けでした。

調査時期:2026年5月

男性 / 東京都 / 50歳

Q. パルシステムの商品の品揃えはいかがでしたか。
A. 共働きで料理する時間はないですが、例えば、生姜焼きセットは材料が全て個包装で野菜まで千切りしてあり、案内に従って、フライパンひとつで美味しい料理が作ることができます。

Q. 野菜まで千切りしてある点と材料の個包装のどちらが時短につながる理由として印象的でしたか?
A. 野菜まで千切りしてあり基本包丁をしないで料理が完成する点が時短につながると思います

Q. 包丁を使わずに調理できたことで、他のミールキットや自炊と比べてどんな違いを感じましたか?
A. 疲れている時でもパルのミールキットであれば自分の好きな料理を選んでおり時短なので料理をつくろうというモチベに繋がります

調査時期:2026年5月

女性 / 東京都 / 67歳

Q. パルシステムの商品の品揃えはいかがでしたか。
A. 炒め物が多いが、確かに早く失敗のない味付けでできて大変便利。 ドライカレーは美味しい。 時短ができて精神的にゆとりが生まれる。

Q. 時短や便利さの実感について、炒め物とドライカレーではどちらの方が印象に残りましたか?
A. 便利さは全メニューともに大変良い。 ドライカレーが美味しくて飽きが来ない。

Q. ドライカレーが飽きずに食べられると感じたのは、どの点が理由になりましたか?
A. 味が美味しいから

調査時期:2026年5月

女性 / 埼玉県 / 60歳

Q. パルシステムの商品の品揃えはいかがでしたか。
A. とても良かった。便利でそれ1つで買い足しも要らず、調理もでき作り方も簡単に説明も充分で、もしもアレンジしたい時は自分の、家の冷蔵庫の物を足してもかさ増しもできて便利で有能だった。

Q. 買い足し不要と感じた理由は、食材の量や種類、レシピ内容のどの点にありましたか?
A. 充分な量も入っていたし 野菜などの種類も豊富だったため。

Q. 野菜の種類が豊富だと感じたとき、他のサービスやこれまでの買い物と比べてどんな違いが印象的でしたか?
A. 他のものと比べると断然野菜の量も多かったし種類も豊富だった。

調査時期:2026年5月

女性 / 東京都 / 60歳

Q. パルシステムの商品の品揃えはいかがでしたか。
A. 家飲み会等で3~4人で集まるときに利用することが多い。食材が全てカットされていて直前で調理できるのでとてもラク。

Q. どの点が食材が全てカットされていることの便利さを感じる理由になりましたか?
A. 包丁やまな板を使わなくて済むので、洗い物が減る。時短にもなる。

Q. 包丁やまな板を使わなくて済むことで、家飲み会の準備にどんな変化や発見がありましたか?
A. ゲストとすぐに食卓に就いて、おしゃべりしながら食事がスタートできる。

調査時期:2026年5月

女性 / 神奈川県 / 42歳

Q. パルシステムの商品の品揃えはいかがでしたか。
A. 品揃えはいいがセット内容が少なめでもう少しボリュームが欲しいです

Q. セット内容のボリュームについて、他社ミールキットと比べてどんな違いが印象に残りましたか?
A. 子供がいる家族だと2つセットで買わないと足らないと思います

Q. 2つセットで購入した場合、価格や使い勝手についてどのような印象を持ちましたか?
A. 2つセットで買ったことがないですが買った場合は高くつきそうです

調査時期:2026年5月

男性 / 神奈川県 / 58歳

Q. パルシステムの商品の品揃えはいかがでしたか。
A. 冷凍のものは避け、冷蔵の調理キットしか購入していないが、種類も豊富で助かっているが、賞味期限が長いものがあれば更に助かる

Q. 冷蔵の調理キットの種類が豊富だと感じたのは、具体的にどのメニューや選択肢がそう思う理由になりましたか?
A. 洋風、和風、中華、麺類といろいろなメニューのものがあり、好き嫌いがあっても何れかを選べる安心感がある

Q. 好き嫌いに合わせて選べる安心感について、その点が他のサービスや従来の食事準備と比べてどう違うと感じましたか?
A. 他のサービスでは調理までの準備が必要(野菜を洗ったり、肉を切ったり)だが、パルシステムはそういう作業がほとんどない上にいろいろなメニューがあるのがうれしい

調査時期:2026年5月

男性 / 東京都 / 57歳

Q. パルシステムの商品の品揃えはいかがでしたか。
A. 見開き10ページ以上の豊富な商品の選択肢がある。季節物や毎回注文できない商品もある。

Q. 季節物や注文できない商品がある中で、どの点が品揃えの印象に残った理由になりましたか?
A. そういった商品があるのは致し方ない。オーソドックスなものは揃っている印象が強い。生協系列なので比較的商品は豊富なのかと。

調査時期:2026年5月

女性 / 神奈川県 / 42歳

Q. パルシステムの商品の品揃えはいかがでしたか。
A. 全部食材切ってあって時短になる!助かるが、高いからそんなに頼めない

Q. 時短になる点と価格の高さについて、それぞれどちらが利用する際の決め手に近いですか?
A. 時短

Q. 時短できると感じたとき、具体的にどの工程や場面でその効果を実感しましたか?
A. 材料を揃える手間が省けて時短になる

調査時期:2026年5月

女性 / 埼玉県 / 69歳

Q. パルシステムの商品の品揃えはいかがでしたか。
A. 段々と種類は増えて来ましたが魚のメニューはほとんどありません。お肉はパルシステムのものが多いので安心感はあります。

Q. お肉メニューで「安心感がある」と感じたのは、どのような点が理由になりましたか?
A. 独自の安全基準、契約農場のものだから

Q. 魚メニューが少ないことについて、どんな点で不便さや気になることを感じましたか?
A. お魚好きには全く物足りない

調査時期:2026年5月

男性 / 東京都 / 53歳

Q. パルシステムの商品の品揃えはいかがでしたか。
A. 週替りで沢山の選択肢があり、3-4人分でリーズナブル

Q. どの点が「週替りで沢山の選択肢がある」と感じる理由になりましたか?
A. 1っ週間ごとに、宅配定期で注文するが、和洋中、さまざまなメニューが選べる

Q. 和洋中さまざまなメニューの中で、どのジャンルが特に印象に残りましたか?
A. 中華の五目炒めや、洋風トマトスープはごはんにも、バゲットにも合う

調査時期:2026年5月

男性 / 千葉県 / 60歳

Q. パルシステムの商品の品揃えはいかがでしたか。
A. 鍋に入れるだけで簡易に調理できたが、品揃えは確認していない。注文は家族に任せているため。

Q. 鍋に入れるだけで簡単に調理できたとのことですが、その手軽さに対してどんな良さを感じましたか?
A. 本格的な料理が家庭で簡単に調理できるのがありがたい。

Q. 家庭で簡単に本格的な料理ができると感じたとき、他の調理方法と比べてどんな違いが印象的でしたか?
A. 個別の食材を購入すると全部を使い切ることができないことが多い。

調査時期:2026年5月

女性 / 千葉県 / 39歳

Q. パルシステムの商品の品揃えはいかがでしたか。
A. 温めるだけで食べれるものや、自分で調理できるものなどがあって気分で変えれるのが良い

Q. 温めるタイプと調理タイプのどちらがより便利だと感じる場面が多いですか?
A. 調理タイプ

Q. 調理タイプが便利だと感じる主な理由はどの点にありますか?
A. 自分で食材を足したりできるから

調査時期:2026年5月

配送サービスの対応

女性 / 東京都 / 67歳

Q. パルシステムにおける配送サービスの対応はいかがでしたか。
A. パルシステムは担当の配送の方が決まっているので、毎回ちょっと話をしたりできて安心。

Q. 担当の方が決まっていることで、他の配送サービスと比べてどんな違いを感じましたか?
A. 新しい商品の情報やおすすめ商品を教えてもらえる。

Q. おすすめ商品などを教えてもらえたことで、どのようなメリットや発見がありましたか?
A. カタログを見ても全然気にしていなかった商品をおすすめされて、試してみたら、美味しくてリピートするようになった。

調査時期:2026年5月

男性 / 東京都 / 57歳

Q. パルシステムにおける配送サービスの対応はいかがでしたか。
A. 特にこれからの夏場は、宅配者は汗だくで大変だと思う。10年以上利用していますが、たまごが割れていたことが2回、野菜の破損が3回、注文した商品が欠損が数回あったと思います。

Q. たまごの破損や商品欠損があった際、どのような対応や説明が印象的でしたか?
A. たまごは割れた個数を報告し、2個だったので半額になりました。野菜は無料になりました。

Q. 破損や欠損があった際、補償や対応のスピードと分かりやすさのどちらが理由で安心感につながりましたか?
A. その場合の連絡窓口があるので、そちらに詳細を伝えて、その場で対応していただけました。

調査時期:2026年5月

女性 / 神奈川県 / 67歳

Q. パルシステムにおける配送サービスの対応はいかがでしたか。
A. いつも間違いなく無駄なく新鮮で届くので信頼している。コンパクトでセットの包装も冷蔵庫に圧迫しないもので問題ない。

Q. 包装がコンパクトだと感じたとき、冷蔵庫の収納面とごみの出やすさのどちらが理由として大きかったですか?
A. 食材はそれぞれ個別に袋別で丈夫な紙トレーに収まっていたり、すべての食材が一纏めに使いやすい状態でパッキングされている。紙トレーは回収されることでポイントがもらえたり、リサイクルもされている。

Q. 食材が使いやすい状態でパッキングされていることで、どんな違いや良さを感じましたか?
A. 調理の工程で一度に使うところの材料は1パックになっていて、更に作りやすさを高めている。

調査時期:2026年5月

女性 / 千葉県 / 38歳

Q. パルシステムにおける配送サービスの対応はいかがでしたか。
A. 配送が早く届いて、とてもよいと思います。

Q. 配送が早いと感じたとき、利用前の想像と比べてどんな違いや発見がありましたか?
A. 配送遅延などがないので、とてもうれしいなと思いました。

Q. 配送遅延がない点に安心感があるとのことですが、どの場面で特にその安心感を実感しましたか?
A. 買い物にいかなくても、届く安心感があることです。

調査時期:2026年5月

女性 / 東京都 / 46歳

Q. パルシステムにおける配送サービスの対応はいかがでしたか。
A. パルは週1配達してもらえるので、対応はよい

Q. 週1配達で「対応がよい」と感じた理由は、配達の時間帯やスタッフの印象などどの点が大きいですか?
A. スタッフの印象です

Q. スタッフのどのような印象が「対応がよい」と感じる理由になりましたか?
A. いつも笑顔で感じが良いです

調査時期:2026年5月

男性 / 神奈川県 / 55歳

Q. パルシステムにおける配送サービスの対応はいかがでしたか。
A. 普段どおりなので、安心感あります。ただ、1週間以上先に食べたいものを想像するのは意外に難しいですね

Q. 1週間以上先を選ぶ際に感じた難しさは、予定が読みづらいことと好みの変化のどちらの影響が大きかったですか?
A. 予定が読みづらいことでしょうか。週末に外食に行った際、キットで次週届く予定のものに近いものを食べたくなることもあるので

Q. 次週届く予定のメニューと外食が重なる場合、どのような工夫や発見がありましたか?
A. 工夫や発見はないです。我慢するだけです

調査時期:2026年5月

男性 / 東京都 / 60歳

Q. パルシステムにおける配送サービスの対応はいかがでしたか。
A. とにかく時間がない人や買い物に行くのが面倒な人にはおすすめです。価格は相応ですので、その価値がわかる人には有意義なサービスだと思います。

Q. どの点が「おすすめ」と感じる理由になりましたか?配送の利便性や受け取りの手軽さなど、具体的に教えてください。
A. マンションだけど、玄関まで配送してもらえるのと、冷凍、冷蔵の商品もしっかり梱包している点がおすすめです。

Q. 玄関までの配送や梱包の工夫について、他社サービスと比べてどんな違いがあると感じましたか?
A. ほかも同様なサービスはあると思うが、これまで大きな不満はなかった。継続利用する予定です。

調査時期:2026年5月

男性 / 埼玉県 / 63歳

Q. パルシステムにおける配送サービスの対応はいかがでしたか。
A. 特に問題は感じませんでした。

Q. 問題がなかったと感じたとき、配送のどの点が安心や利便性につながったと思いますか?
A. いつも安定した配送状態で安心感がある。

Q. 安定した配送状態に安心感を持てた理由は、時間の正確さと商品の状態のどちらが大きかったですか?
A. どちらかというと配送の時間。

調査時期:2026年5月

男性 / 東京都 / 57歳

Q. パルシステムにおける配送サービスの対応はいかがでしたか。
A. 配送の問題はない

Q. 配送に問題がないと感じたのは配達時間と商品の状態のどちらが理由に近いですか?
A. どちらも、置き配なので

Q. 置き配で配送される中で、特に安心や便利だと感じた点にはどんな違いがありましたか?
A. 安心はないが便利は不在でも大丈夫な点

調査時期:2026年5月

男性 / 神奈川県 / 55歳

Q. パルシステムにおける配送サービスの対応はいかがでしたか。
A. 過不足なく毎週同じ日に、玄関前まで届けてくれるので、助かります。

Q. 毎週同じ日に玄関前まで届けてくれることのどの点が一番助かる理由になりましたか?
A. 買い出しや運ぶ手間が最小限。

Q. 買い出しや運ぶ手間が最小限になることで、他にどんな良さや変化を感じましたか?
A. 調理以外にも時短となる点。

調査時期:2026年5月

女性 / 東京都 / 60歳

Q. パルシステムにおける配送サービスの対応はいかがでしたか。
A. 不在時でも、発泡スチロールに入っていて保冷剤もあるので、食材がよい保存状態で配送されている。

Q. 発泡スチロールと保冷剤による保存状態の良さは、他の配送方法と比べてどんな違いを感じましたか?
A. 他は利用していないのでよくわからないが、とてもいいと思う。

Q. 保存状態が良いと感じたとき、どの点が特に印象的でしたか?(食品の冷たさ、安心感など)
A. いつもしっかりと冷えていて、安心できる。

調査時期:2026年5月

女性 / 東京都 / 65歳

Q. パルシステムにおける配送サービスの対応はいかがでしたか。
A. 配送時にはいつも不在なので、直接受け取れないけど、きちんと温度管理なども出来ていて安心できる。

Q. 温度管理がしっかりしていると感じたとき、どの点が特に安心につながった理由でしたか?
A. ドライアイスなどが一箱ずつきちんと入っていて、カバーもかかっているから。

Q. ドライアイスやカバーによる梱包の工夫について、他のサービスや過去の体験と比べて違いを感じた点はありましたか?
A. 特に無い。

調査時期:2026年5月

女性 / 東京都 / 67歳

Q. パルシステムにおける配送サービスの対応はいかがでしたか。
A. クール便で届いて問題ない。

Q. クール便で問題ないと感じたのは、配送の速さと商品状態のどちらが理由に近いですか?
A. 配送も早く商品の状態も良い。

Q. 配送の速さと商品の状態のうち、より満足度が高かったのはどちらでしたか?
A. 商品の状態

調査時期:2026年5月

男性 / 東京都 / 53歳

Q. パルシステムにおける配送サービスの対応はいかがでしたか。
A. 配送及び梱包については非常に良いと感じます

Q. 配送や梱包が非常に良いと感じたのは、時間帯や梱包材の工夫などどの点が理由として大きかったですか?
A. 冷蔵冷凍商品でも保冷剤やドライアイスで商品が新鮮に保たれている

Q. 保冷剤やドライアイスの使い方で、他のサービスと比べて特に良いと感じた違いはありましたか?
A. 注文数が多いと個別梱包してくれるので、均一な品質管理が施されている

調査時期:2026年5月

女性 / 千葉県 / 33歳

Q. パルシステムにおける配送サービスの対応はいかがでしたか。
A. 2歳の娘にも話しかけてくれるので、娘も毎週届けに来るのを楽しみにしています。

Q. お届け時にスタッフが娘さんに話しかけてくれることで、サービス全体への印象はどのように変わりましたか?
A. また来週も頼もうと注文するのに前向きな気持ちになる。

Q. 注文するときに前向きな気持ちになった理由はスタッフの対応とサービス内容のどちらが大きいと感じますか?
A. サービス内容です。

調査時期:2026年5月

ランキングをカテゴリから探す

2025年

シェア

  • Facebook
  • X